上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日はのんびり昼ご飯を食べてから、ちょっと離れたロリュオス遺跡群へ。

アンコール遺跡群の最古の寺院て言われる、プリヤ・コー
P4101949.jpg
結構崩壊がすすんで、ぼろぼろ。

その前には「オネエサン、コレ1ドル~。」てお土産物を売る、物売りの子達がいっぱい。
そんな彼女たちのブームはゴム跳びの様子!!!
P4101873.jpg
首の高さくらいあるのゴムを、器用にするっと跳んでく。

でも観光バスが来るたびに、彼女達は一斉に仕事をしに観光客の元へ向かう。
P4101878.jpg
遊び場はこのありさま。

仕事の間に遊びなんか、遊びの合間に仕事なんか。
日本の子達ならこの歳で仕事をすることなんかまずないし、まだまだ遊ぶことが仕事の歳。
どっちが幸せやとか、そんなん分かりようもないし言うつもりもない。
そもそも幸せってなんや、その基準ってなんや、ってことやし。
でも生まれた場所の違いでこんなに違った生活を送るんやって思うと、やっぱり愕然とさせられる。
P4101876.jpg
なんか人懐っこい感じでかわいいカンボジアの子達。
この笑顔、ずっと忘れんで欲しいと願わずにはおれんよ。


その後さらに奥の遺跡、バコンで夕日を待つ。
P4101912.jpg

オレンジでまんまるな夕日が、遺跡を染める。
P4101937.jpg
昨日見そびれた分、感動もひとしお。

さあ、暗くならへんうちにお家に帰ろう。
P4101947.jpg

2011.04.10 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。