FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
南米の最後をどう過ごすか。
考えた結果、、、酒好きとしては、、、ワイン飲みに行くべし!!!

てわけで、チリのビーニャ・デル・マルから8時間。
アルゼンチンのワイナリーがいっぱいあるて噂のメンドーサへ。
来た来た、来たよ。千鳥足になりに。

この道の途中には、南米最高峰の山アコンカグアがある。
P2050919.jpg
どれがアコンカグアかはさーーーっぱり分からんけど、景色は最高にキレイ。
なに???この複雑な色の山々!!!

メンドーサからさらにバスに乗って、マイプーて街へ。
そこで自転車借りて、チャリチャリでワイナリー巡り
ワイナリーと一言に言うても雰囲気は全然違う。
P2060962.jpg
こんな石造りのところもあれば

いかにもな感じの樽が並んだとこも。
P2060926.jpg
樽の木のにおいワインのにおいが合わさって、ほわぁーーーってなる。
それだけで酔えるような、幸せなにおい。
ムフフ。

ラベルも何かとかわいい!!!
P2060927.jpg
ムフフ。

ワイナリーの外では葡萄がちゃくちゃくと育つ。
P2060952.jpg
これがおいしいワインになるわけや。
ムフフ。

ちなみにここアルゼンチンは、どちらかと言うと赤ワインが有名で、牛肉・豚肉に子羊が名物。
チリは、白ワインが有名で、海産物が名物。
理にかなっとるもんやなぁと改めて関心。

んでま、お目当ての試飲。
P2060941.jpg
ムフフ。

残念ながらタダのとこばっかではないけど、、、利きワインなんかも出来ちゃう。
DSC_0095.jpg
ムフフ。

そしてめでたく、千鳥足な日本人女子の完成。
ムフフフフフフフフフフフフフフフフ!!!
ああ、南米のワイン最高♪


そんなこんなで南米最後の時間を満喫したら。。。
あっという間に日本へのフライトの時。。。

自分の想像を遥かに超えた自然の作り出す美しさに、
歴史ある建造物の偉大さと不思議さに、
その土地その土地で出会うおいしいものと、それがくれる幸せな気持ちに
困ったときは助けてくれ人々のあたたかさ
そしてその中で出会ったおもしろくて、優しくて、パワフルで、穏やかなそんなたくさんの旅人たちに。
魅了され続けた北中南米の旅、これにて一旦終了!!!

2011.02.06 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。