上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
バスの中で何回ご飯を食べたやろう。
乗り継ぎしながら2日半、腰痛とお風呂に入りたい欲がMaxになった頃
ようやくチリの首都サンティアゴに到着。

サンティアゴに来たのはほかでもない、イースター島に飛ぶためや。
そして、ある旅人と約束をしとった。

実はあたしには、この旅の途中でどうしても会いたい人がおった。
FUJI ROCK仲間の赤飯ちゃん(仮名・笑)。
偶然に、ほんまに偶然にも、元々の友人と同じ時期に世界を旅することになった。
お互いがそれを知ったのは、去年の2月。ちょうど1年位前か。
突然彼女からメールがきた。
「いもさんも、世界一周の旅に出るんですか??」
驚いたのは言うまでも無い。

絶対、世界のどっかで会おう。
一緒に音楽聴きながら、世界の景色を眺めて、お酒飲もう。
そんな約束を交わした。
そしてなんとか予定をすりあわせたのがここサンチアゴかイースター島やった。

結果的に残念ながら、その夢は叶わんかった(詳しくは彼女のBlog参照)。
なのでちょっぴり寂しいサンティアゴ滞在。


ここですることと言えば、ひたすらにイースター島滞在に向けてスーパーで買い出し。笑
なんせイースター島は物価が高い!!!本土の2倍くらい。
そんなわけで肉も野菜も乳製品も米も酒もぜーーーんぶカゴに放り込んで、必要なもんは冷凍庫で凍らして。
バックパックの中身を半分くらい食糧に詰め替えて。

それが終わったら、得意の散歩。
P1239851.jpg
なんかかわいらしい街並みで、音楽聴いて歩けばルンルン♪

お宿もシャレオツ。
P1239827.jpg
上がレストランになっとるんやけど、宿主が一筆書いた紙を持たしてくれて、夜景見ながらタダでピスコサワーよばれる。
ムフフやで。


セントロはもう見慣れたコロニアル様式。
P1239839.jpg

アートな展示物もあったり。
P1239836.jpg

この旅、いろんな場所で足を運んだのが教会。
P1239842.jpg
ここサンティアゴにも大聖堂がある。

教会ではイスに座ってみて、しばらくぼんやりするのがお決まり。
P1239844.jpg
決して休憩しとるわけじゃないんやで。笑
教会の中におると、キリスト教徒でもないのに心が落ち着くから不思議。

しかし信仰の程度に差はあるにせよ、こんなにも広い範囲で信じられとるって単純にスゴイ。
でもあたしは、それがどんな教えなんかさえまともに知らん。
そんなときぼんやりと思う。
やっぱり世界はまだまだ知りたいことに満ちとる

2011.01.22 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。