FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
前のブログに書いた通り、月曜日の船を逃してもてまさかの足止めを喰らうことになった。。。
早速何事にもうまく行かへんアフリカ旅の洗礼ってことやろうか。。。

救いは、金曜日発の臨時便があったこと。
それでも4日間は長い。
DSC_0331.jpg

スーク通りでお土産物なんかを見るんにも、飽きてきた。
DSC_0332.jpg

なので、ナイル川を挟んだ対岸にあるヌビア村へ遊びに行くことに。
船から降りるとそこは別世界。
DSC_0538.jpg
不思議な形の建物。

そして、青い街並み。
DSC_0565.jpg

DSC_0583.jpg

ふらっと入った宿の壁に書いてあった、魔除けの絵。
DSC_0595.jpg
こっちの人には大切なものであって、間違っても南京虫の絵じゃないでな。

道を歩くと、声かけて近寄ってくる子ども達。
DSC_0548.jpg
可愛い。
写真を撮られるのにも、カメラをいじるのも夢中。

だけど、「ヘナ(中東のオシャレで手などに絵を書くもの)しない?」と売り込んでくる。
DSC_0574.jpg
こんな澄んだ瞳の子ども達にそう言われることが、なんかせつない。
こういう素敵な村をダメにするんは、観光客なんかもしれへん

木陰で休んどったら、近くには自分で車を修理しよるおっちゃんが。
DSC_0640.jpg
少し話をしとるといつの間にか娘さんが紅茶の準備をし、あたしらに振舞ってくれた。
暑いところで飲む、熱い甘い紅茶の味は、あったかい家族の味がした。

何もないけど、すごく素朴でのんびりした村やったな。
DSC_0627.jpg


それから結婚式にも遭遇した。
歌い、踊り、新郎新婦を取り囲む儀式のようなもの。
DSC_0458.jpg
太鼓のリズムに乗せて、ってのが如何にもアフリカらしい感じがする。

んで、主役登場!!!
DSC_0476.jpg
花嫁さんがめっちゃ美人さん♡

周りでは、まだまだ歌や踊りが繰り広げられる中
DSC_0491.jpg

新郎新婦は幸せオーラいっぱいに積んだ車と共に、夜の闇へと消えて行った。
DSC_0488.jpg

こんな時ばかりは悪ガキそうな彼らもオシャレしちゃってな♫
DSC_0493.jpg
しかし、いつだって結婚式は幸せで溢れとって、こっちまでニヤけてまうな。


こうして振り返ると、足止めの日々もまぁ悪くはなかったか。
結果オーライ、前向き思考(・∀・)b

2012.09.29 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。