上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
恋するダハブ。
誰がつけたか、ダハブにはこんな形容詞がある。
物価が安くて(ビールが安くて)ご飯がうまい、キレイな海や居心地のエエ宿があったりで環境も最高っていう
旅人が旅人魂を抜かれ、旅の疲れを癒しつつ、うっかりゆっくり滞在してしまうような場所。
であると同時にダイビングのライセンスを取る人も多く、仲良くなる機会も満載。
しかもダイビングのバディ(2人組)は男女で組ませることが多いとかいう都市伝説(?)まで。
そりゃあ距離も近づき、恋も生まれる、、、ってこと!??

あたしなんか、旅始めてまだ2週間のくせに
旅人魂、うっかり抜かれましたけど!??
そんな時の鉄板な言い訳。byあさなってぃ
「あたし今、旅人じゃなくてダイバーなんです。」
うん。これで決まり。


ダハブの空気はとにかくのんびり流れとる
DSC_0988.jpg
それに逆らう理由もないから、身を委ねてのんびり。

子猫ちゃんと戯れ
DSC_0782.jpg

キヨシさんをなでなでし
DSC_0073.jpg

海見ながら、ぼけーーーっと今後の人生について考えて頭に花を咲かせたり
DSC_0832.jpg
誰かと旅の話をしとったりすると、1日はあっという間。
旅先でのんびりとした時間を過ごす贅沢を、あたしはこの旅を通して知った。


だけど、合間合間にはインストラクターのヨシさんを中心に楽しい企画も開催される。
ほんまは月に1回やのに、臨時で開かれたBBQ大会♪
ダハブBBQ3
目の前で命の終わる瞬間を見せてもらった、鶏さん達。
感謝していただきました。


乾---杯---☆
ダハブBBQ2
他にもイカ野菜炒め、サラダ2種類、ご飯、デザートにはアイスwithヨーグルトまで。
※余談やけどエジプトの米はジャポニカ米に近くて、上手に炊けとるとすんげーーーおいしい!!!

その数日後には余った食材で(?)シェア飯まで。
メニューはな、なんと天丼。ナスにイカにかき揚げに。。。
感無量っす。゚(゚*´Д⊂

んでもって夜はダハブのド定番、ダハブゲーム
騙し合いの人が信用出来んくなるゲーム。

実は、大人数の日本人宿ってあんまり得意じゃないし、ノリにもついていけるか心配やったけど
こういう企画もあったおかげで人との距離も縮まったし、結果的には楽しい滞在になったなぁー。
Dahab1.jpg

DSC_0808.jpg
ここでの出会いもまた、宝物になったよ。


ダイビングに関しては、ダイブマスターTOMさんにお世話になりました。
DSC_1004.jpg
講習中に残圧計のところが破損したらしく、講習生のと交換して上がってきたところやったそうな。

お陰様で更に好きになり、これからもダイビングを続けることになりそうっす♡
DSC_0291.jpg
調子にのってダイバーズウォッチも買ってもーたし!!やっほぃ!!


最後チェックアウトの時、Seven Heavenオーナーのサミール氏から
「もう出て行くの?きみはここに残ってダイブマスターになりなよ。」
と言われただけで、クラっときてもうたあたしは重度のダハブ病
サミール氏がビールをくれるナイスなおじちゃんやからじゃない、ないで。

どうしてもどうしても行ってみたくて、わざわざ出てきたアフリカ旅。
やのに一体あのアフリカへの熱い想いはどこへ!??ていうくらいに、ダハブはあたしを魅了した。

恋するダハブ。
DSC_1052.jpg
あたしはダハブ自体に、ここにおる人達の作り出す空気に、恋をしてしまったらしいよ。

ああ、、、ここは天国やったなぁって思い返しながら。
DSC_0087.jpg
出発するときに、不覚にもこっそり泣いてもうたがな。

ダハブ病、なかなか治りそうにはありまへん。。。

2012.09.14 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。