上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
シナイ山。
モーセが十戒を授かったとされる山。
ダハブって海だけじゃない、山もあるんやってーことで。
そんな聖なる山に登ってきてやろうじゃないか!!!

夜の11時頃に宿を出発し、バスで2時間半くらい走る。
まだまだ辺りの暗い夜中の2時半から歩き始める。
真っ暗かと思ったけど、この日は満月に近くて月明かりで足元が見えるくらい。
満点の星空が眺められんかったのは、ちょっぴり残念。

山登りとは言え最初は緩い坂やし、ガイドが20分毎くらいに休憩所に立ち止まってくれるから
体力のないあたしでも、なんとかついて行けるレベル。
ただ最後の石の階段になると傾斜もキツくなり、ふぃふぃ言いながら自分のヘタレ根性との戦い(; ̄д ̄)
山頂近くなるころにはジワジワ周りが明るくなり始めとったから、かなりゆっくり登ったんかも。

7人の戦士。
DSC_0426_04.jpg
あたしもおるで。

シナイ山の頂に立つ。
DSC_0845-001.jpg
カメラマンとして。

そして日の出◎
DSC_0887.jpg

反対側の月の沈む空も、オレンジに染まる。
DSC_0863.jpg

全然知らん人やけど、ナイスアフロモデル。
DSC_0894.jpg

山の上は意外と寒くて、太陽のパワーが如何に偉大かを感じさせてくれる。
DSC_0895.jpg

山の上にある教会。
DSC_0911.jpg
残念ながら立ち入り禁止やけど、周りにはコンゴから来たっていう信者達がいっぱいやった。

いやぁ、やりきりましたぜ!!!
DSC_0463_04.jpg

お疲れちゃーーーん。
DSC_0916.jpg
山を降りてから帰るまで時間があり、みんな木陰で爆睡。
けんとくんとか座ってiPhone持ったまま、死んだように寝とったもんな。笑

あ、麓にある聖カトリーな修道院が世界遺産と知らずに行き、睡魔に負けてチャラっと見て終了したことは
ここだけの秘密と言うことでo( ̄‐ ̄*) 
正教会の世界最古の修道院らしい。。。
あ、でもイコン(宗教画)はすげぇキレイなーと思って見た記憶があるような、ないような。。。

2012.09.13 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。