上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
「ここは天国です。」

ダハブに到着したその日に、旅人友達が口にした言葉。
ダハブを出た今、ほんまにその通りやったって身にしみて思う。

なんでそう思うかってーーーと。
理由はいろいろあるから、ボチボチ紹介しまするヾ(・ω・*)ノ

ダハブがあるのはエジプトのシナイ半島の東側で、紅海沿いのリゾート地。
紅海といえば、、、なんしか海がキレイ☆
目の前の海でシュノーケリングするだけで、珊瑚と魚と海の透明度に感激!!!

まぁとりあえず写真をどーぞ。

まずは宿から歩いて3分くらいの「Mashraba」っていうポイントにて♪
いきなり目の前を通り過ぎる、小魚ちゃん達の群れ。
P8280177.jpg
近すぎてブレるやん。。。

遠くから見ると、スイミーみたい!
リアルスイミー!!見たっ、見てもうたっ!!!
あ、仕事柄もあって意外にも絵本好きっす。
ほら、あれって夢と希望がつまっとるやん。
あたしの旅中の財布もはらぺこあおむしやったりするやん。

P8280179.jpg
ん?チリメンジャコにして、大根おろしと醤油でぴゃっといって欲しい??

キンギョハナダイの舞い踊りを見ると、熱帯魚の水槽にでも飛び込んだ気分。
P8280189.jpg
ほう。カリカリの唐揚げ希望。。。

えーーーっと、君、なんて名前やったけな。
P8280200.jpg
白身?君は白身かね??刺身で青シソで山葵で醤油かね???

ダイビング始めた頃から結構好きな魚、ツノダシ。
P8260152.jpg
ツノ部分とかどう調理して欲しいんやぃ??

最近イチオシのブサカワ系代表格、サザナミフグ。
P8280214.jpg
もちろんテッサにテッチリ、唐揚げ、、雑炊、、、からの〆にキュキューっとヒレ酒!!コレで決まり!!
ヒューヒューだよ!!


( ̄¬ ̄*)。。。
ユメトキボウ………?


えーーーっと、気を取り直して。
お次は「Island」っていう宿から歩いて30分くらいのポイント♪
浅い場所から深い場所まで、もう珊瑚がすごくてびっくり!!
P8260127.jpg

深いところの珊瑚も透明度がエエから、上からでもキレイに見える。
P8260115.jpg
一緒に行った源さん、素潜り凄過ぎ。。。
人魚。。。
通り越してほぼ魚。。。

羨ましくて真似してみるものの、あたしはケツが浮くばかり。。。

光の差し込んだ珊瑚は、色の美しさがたまらん。
P8260101.jpg

こんな原色系の魚たちの色が良く映える。
P8260103.jpg

どこ見渡してもこんな感じで、全然飽きひん☆
P8260106.jpg

以上!!!シュノーケラーimomaruより報告デシタ!!
P8260099.jpg
かわいい顔してぷはぁってビール飲む、おっさん的要素も持ち合わせた華の女子大生、ゆうこ嬢と。

あたしゃ、紅海の美しさにすでにメロメロメローーーンパンナでおますo0O(●´Д`)

2012.09.09 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。