上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ロシアの(旧ソ連の?)アルプスやとか、言われるとか言われないとか噂のカズベキ。
行くかどうするか迷っとったんやけど、姉さまの鶴の一声で宿のみんなと一緒に行くことに。
バスで行くつもりでターミナルに行くも、なんとタクシーが同じ値段で行ってくれると言うから
5人でキューキュー寿司詰め状態で向かうことに。笑

トビリシからロシアまで続くグルジア軍道ってところを通ってく。
この道がめちゃめちゃ絶景やと聞いとったんやけど。。。

途中にあった湖畔の教会。
P8186381.jpg
ロマンチック!!!
昔は要塞の役割も果たしとったらしい。

カフカス山脈の中を走って行く。
P8186382.jpg
緑がびっくりするぐらい美しい。

展望台の壁画。
P8186384.jpg
なんか宗教的な雰囲気やな。

まぁこんな絶景よそ目に、ぎゅうぎゅうの車内で爆睡しとったら、目的のカズベキに到着♪

こじんまりとした村から見えるんはツミンダ・サメバ教会。
P8186391.jpg
取りあえず腹ごしらえした後。

み(みんな):「せっかくやから登ろっかー。他に行くとこもないしー。」

い(imomarumaru):(えっ!!!みんな登る気!??焦)「か、帰りのバス間に合うかな…???」

み:「あの距離なら十分帰ってこれるやろー。」

い:「………。せやね………。」

と、かなり弱気で登り始める。
年上の姉さんと兄さん、年下男子2人とあたし。
一番体力がなかったんは、、、MEEEEEEEEでやんす。

それでも途中、農作業する青年の光景にほっこりしつつ
P8186398.jpg

どうにかこうにか目的の山頂へ。
P8186405.jpg

そこにあった景色は、言葉に出来ぬ美しさ。
P8186412.jpg

教会の中は、ほかにあるグルジア教会と同じ感じやったけど
P8186416.jpg
来て大満足!!!
諦めとったら、後で写真見て後悔するところやった(´ ▽`).。o♪♪よかったぁあああ。

最後はみんなで記念撮影。
Tobilisi (4)

最高に楽しいメンツと、最高の景色。
Tobilisi (8)
グルジア、小躍りしたくなるくらいに最高。

2011.08.18 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。