上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
に旅を出来たらエエのに。

「えええーーーっ、十分自由に旅しとるやん!??」

いや、でもさ。
期間にもお金にも限りのある中
「あそこも行きたい、ここも行きたい、そこも…(省略)…。」
となると、ある程度行く場所を絞って、駆け足で移動してくしかない。

「風の吹くまま気の向くまま。旅、しちゃってます私☆(キラーーーん)
東幹久もびっくりの自慢の白い歯を光らせながら、こんなセリフ言うてみたかった!!!

ただそんな中、ねじ込んだのがアルメニア&グルジアの旅程。
日本に居るときは名前も場所も知らんかったし、当然予定にはなかったんやけど
イランで会う旅人がみんなして「めっちゃヨカッタっす!!」て言うんやもん。。。

情報もないけど、ちょびっと予定は未定の自由飛行体験♪


滞在したのはリダの家
イエーーーッス!名前のまんま、リダおばちゃんの家っす。
宿じゃなく部屋を間借りする、いわいる民泊スタイル。
ここが日本人の間では有名みたいやから、情報も得るべく宿泊することに。

そこで一緒になった子達と、早速観光に出掛ける。
市民の足マルシュルートカ(通称:マルシュ)て呼ばれる乗り合いバンと、ローカルバスを乗り継いで向かうが
残念ながら目的地まではあと数km公共交通機関がない。。。
暑い中ちょぼちょぼ歩きつつ、ダメもとでヒッチハイク(・ω・)b

キキーーーっ!!!
とわりとアッサリ停まってくれたのは…なんと……。
P8116107.jpg
スクールバス!!!大物ゲットしちゃったゾ♡てへぺろ♡♥

小学校高学年くらいの子達が乗るそのバスは、学校と言うよりは子供会の遠足といった雰囲気。
P8116020.jpg
元気いっぱいのキッズ達。
突然乗り込んできた外国人達に興味シンシン。

当然カメラにも興味シンシン。
奪われた結果…
P8116092.jpg
めっちゃエエ写真撮りよるがなっ!!

そんな和気藹々のスクールバスに揺られながら辿り着いた先は、ゲガルド修道院
P8116044.jpg
アルメニアの国教がキリスト教に定められたころの、古いものやそう。

この国も信仰が厚いんか、平日ながら巡礼者がたくさん。
P8116031.jpg
小さい子も大人と一緒になって、黄色い蝋燭に火を灯し、祈る。

差し込む光がキレイ。
P8116032.jpg

大聖堂の壁面にはアルメニア文字?かな??
P8116043.jpg
完全に呪文にしか見えんぞ。

裏手には崖と、そこに彫られた礼拝堂がある。
P8116051.jpg

小さい洞窟みたいなところに、こんな風に十字架が彫られとる。
P8116038.jpg
建物も去ることながら、ここのロケーションが素晴らしい。
大満足で、さぁ帰ろうかなんて言うとった矢先。

カランカランと音を鳴らしながら、車が走ってきた。
出てきたのは…
P8116050.jpg
花婿と花嫁・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
ちゅか可愛い花嫁に、花婿デレデレですやん!笑

そう、これからなんと結婚式♡
P8116054.jpg
ちなみにアルメニアは美人が多いて噂!嘘じゃなさそうー!!
雰囲気的にヨーロッパとロシアの中間って感じがしたな。
近くでウロウロしとったら、そんな美人でエエ匂いのするお姉さん達に、パンやらチョコやら振舞ってもろた♪

そして小汚い格好の癖に図々しくも式に参列させてもらう。
P8116062.jpg
荘厳な雰囲気で、、、素敵やん。

たくさんのHappyな空気とともに、本日のベストショット戴きました!!!
P8116073.jpg
いやーーー、幸先いいっ☆

2011.08.14 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。