上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ポカラからでもインド方面に行くバスはあるんやけど、あえてのカトマンズ帰還。
その理由はインドビザ取得のため。

実はこの旅中に、日本でもその目的の国でもない第3国でビザを取得するのは初めての経験。
大使館に行くのとかも初めてで、申請に行くときは結構ドキドキした。

ネパールのインド大使館でビザを取得するには計3回大使館に行く必要がある。
1回目の申請はこないだ来た時に済ませた。
2回目はその1週間後以降に行かなあかんかったから、途中にポカラに行ったわけや。
今日は午前中に残りのお金を払ってパスポートを預け、夕方にビザ付きのパスポートの受け取りという手筈。

って。1日2回も大使館行くのめんどくせ(-ω-)いっぺんにチャチャっとやってくれりゃええのに…。
とブータレ心で朝からお出掛け。

道中、同じ宿やった兄貴が声をかけてくれ、一緒に行くことに。
P7014443-1.jpg
んでま、その帰りに一緒に日本食食べに行くことに。
豚生姜焼き。。。うまっ。。。
もちろんご飯はおかわりしたYO!!

とりあえずこれで目的は完了!!
でも山歩きでどうやら風邪をひいたらしく、ずーーーっと変な咳が出続ける。
P7034465-1.jpg
夜も寝付くまで苦しいし、ぐったり。
次はあの悪名高き(?)不衛生王国インド
体調不良のまま行きたくはない。

…え?言うとくけど体調のためのしゃーなしやからな??
……日本食食べたいからとか、、、ちゃうで??
SN3J0095-1.jpg
………モモ(チベット料理の蒸し餃子みたいの)がおいしすぎるからとか、、、でもないで??


とまあ、風邪を治す名目でしばらくカトマンズでだらだら。
散歩がてら行ったのは、ダルバール広場。
P7034457-1.jpg

ネパールで一番多いのはヒンドゥー教徒らしい。
P7034452-1.jpg
ってわけで神の使いの牛さん、ででーーーん。

こういう帽子かぶったおじちゃん多い。
P7034455-1.jpg
なんか無性にかわいいんす。これが。

あと!!ネパールは安くてかわいい雑貨の宝庫
P7034467-1.jpg
買った、、、買っちまった。。。

ネパールゆるっと満喫☆で、明日インドに向かって出発するって日の夜。
兄貴と飲みに行く約束をしとった。
さらにレセプションのところで会った女子2人旅の子たちを巻き込み、一緒に出掛ける。

全員、社会人経験ありやった。
全員、地方出身(しかも関西寄り)やった。
全員、世界一周中やった。
んでもって極めつけは、、、
全員、ビール好きやった♪
P7034593-1.jpg
仲良くならへんわけがない。
兄貴とアラサー女子3人によるマシンガントーク、フォーエバー。
ずっと笑いっぱなし、フォーアワー。

でも明日には散り散りになる予定のみんな。
必然的に、またどっかで会いたいよな!?って話になり決まったのが、、、
これから向かうドイツのビール祭りでの再会!!
こりゃ楽しみじゃっ♪ひょひょひょ♪♪

2011.07.04 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。