FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
次の目的地ポカラへは、ツーリストバスとローカルバス、ミニバスの3種類があるらしい。
でもツーリストバスは朝出発のみ。
昼出発ならミニバスのほうが、ちょこちょこ止まらんとダイレクトでポカラに向かうから早いし快適!
と旅行会社のおっちゃん達が教えてくれとったから、バスターミナルでミニバスを探す(((゜ω゜)))ドコじゃいミニバス!

「なーおっちゃん、ミニバスある??」
「おおーこれだこれだ。」

いや、コレどう見てもローカルバス。。。
うーーーん、ちょっと離れたとこで違うおっさんに聞いてみるか。。。

「おっちゃんおっちゃん、ミニバスってどれ??」
「おっ、これだぞ。」

とか言いながら連れて行かれたんは…
ええっ!?さっきのバスやん!!本気で言うとるんか!??

どう見てもローカルバスにしか見えへんぼろバス。。。
でも何人かに聞いてもこれがミニバスやと全員が言い張る。

しょうがないから乗り込み、待つこと40分。
出発までに客引きして、いっぱいになるの待って出発。

めちゃめちゃ暑い中、満員でぬるい風を切って走るバス。
出発して10分。停車。
んーーーと。どゆことかな、コレ。

出発して20分。再び停車。
って待て待てーーーΣ(゜д゜)やっぱりこれローカルバスやん!!
と思った頃にはもう時すでに遅し。。。
どんどん人が乗ってきて、立ち乗りの人たちもギューギューの状態で進むバス。

暑いし、道が悪くてバス揺れまくるし。。。
ちょっと気持ち悪いかも、と思った矢先。。。
って待て待てーーーΣ(゜д゜)目の前のじいちゃん吐いてはるやん!!
地元の人でも気持ち悪くなるってどゆことさ!!

そんなえらいこっちゃ状態で夕方に到着。
ポカラは、山に囲まれたのどかな街。
P6254368.jpg
昼間は暑くて、みんな木陰で休憩が定番スタイル。

大将、何売るっとるん??
P6254369.jpg

なんか、家族の風景やね。
P6254365.jpg

P6254370.jpg

湖と、その中にヒンドゥー寺院のある小さな島もあってボートに乗って見に行ってみたり。
P6254379.jpg
ゆるい時間が、心地よく流れていく。そんな日々。

2011.06.25 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。