FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
成都に来た。超都会や。
ここに来た理由はただひとつ。
チベットツアーを安く組むためである。

中国のチベット自治区は外国人の立ち入りに関して、ビザとは別にパーミット(許可証)が必要。
そのパーミットを得るには基本的にツアーを組んで常にガイドと行動する必要がある。
中国国内でありながら、そんな場所なんや。

そのツアーってのが要はジープチャーターになるから、人数を集めんとアホみたいに高い。
なのでチベットに行きたい人たちが集まるゲストハウスのスタッフさんと前々からコンタクトをとって
この時期に行きたいって人いませんか?って尋ねとった。
出発時期、行きたい場所と自分の連絡先書いた「Wanted!」的な張り紙もしてもらっとった。
でも閑古鳥鳴いとる状態。。。問い合わせのメールすら来ずむしろあたしが泣いとるわ。。。
だからずっとほんまにチベット行けるんかなー??て2・3週間ほど悶々としとった。
スタッフさんからはこっちに来て人探しするのがてっとり早いと言われとったのもあって、急いで来たってわけ。

ゲストハウスに着いてスタッフさんに尋ねるも、やっぱり希望者はないとのこと。
しょーーーんぼりしながらパソコンを開くと、1通のメール。
「一緒にチベットに行きたいのですが…。」
き、き、キターーーーーーーーーー!!!
ついにキターーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーー!!!

ウキウキしながらその人と待ち合わせして、どんな行程にするかなどを相談。
んで他に人おらんかなーーーといろんな人に声をかけてみとると、、、
まず日本人の女の子を口説き落とすのに成功☆(なんとネパールへの航空券キャンセルしてくれた!)
続いてイギリス人捕獲に成功☆(実は行きたくて言うチャンスをうかがっとったらしい。笑)
なんとその日の夜に4人集まった!!!
ちなみにツアーは8人が一番安くて、その次が4人が安いからあたしにとっては超好都合!!!

次の日、みんなで日程の確認して申し込み。
メンバーもいい人たちばっかで楽しくなりそうやし、嬉しくてニヤニヤ止まりまへん。
ちなみにメンバー紹介、、、
エントリーナンバー1番!大学院卒業した後、試験の結果待ちの期間で旅行中。秀才のそーすけくん。
なんと結構中国語が喋れてしまう彼。素晴らしすぎるよ、アナタ。
エントリーナンバー2番!大学を半年間休学して旅行中。アクティブ女子のかなちゃん。
若いのにいい子です!ゆとり世代なのにいい子です!ん?偏見?
エントリーナンバー3番!英語教師として日本に3年間住んどって、日本語ペラペラのサム。
日本人のノリわかっちゃう彼。おもろすぎ。え?ツアー中通訳してくれんの?って勝手に頼む。
最強布陣やん、これ。ちなみにまたまた最年長。
みんなおばちゃんのこと頼むよーとか言いつつ、1週間後のツアー出発日に再集合を誓う。


んなわけでやっと目的を達成。ほっとしたら気が抜けた。
あんまり何もする気が起こらず、街中ぷらぷら。
イトーヨーカドー行って日本から輸入の食品眺めるも、結局高くて手が出せへんかったり
UNIQLOやら無印良品、H&MにGAPなんかの入ったファッションビル冷やかしに行ったりして過ごす。

あと、こんなんやら
P5293582.jpg

こんなんやら
P5293583.jpg

こんなん見つけて楽しんでまふ。
P5293593.jpg
何でも漢字にせな気がすまんのやろうなぁ、中国人は。

あ、忘れたらあかんのがコレ。
四川に来たからには四川料理!!!有名店の陳麻婆豆腐の麻婆豆腐!!!
P5293599.jpg
うまい…。んやけど辛い……。山椒もききすぎて口の中が痺れ、全部食べれぬまま惨敗………(- -;)

辛さで打ちのめされた口の中は、甘いので癒す。
P5273573.jpg
街中によく売っとった櫻桃(さくらんぼ)。
滞在中ハマってリピート買い。たまらん。

んで、あの中国を代表する動物は?って??
そう、ここ成都には有名な例の動物の繁殖基地があるんやけど、、、行ってないねん。。。
だってチベットのツアー代が高すぎるんやもーーーん。泣
ここまで来て有名人のキミを見に行かんかったんを許せ、パンダ

2011.05.29 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。