上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ベトナムと中国の国境は川やった。
P5123222.jpg
川を越えたら河口って街。
イミグレには、パスポートを通すとピピっと名前やらパスポート番号を打ち出してくれるアライバルカードの機械があって
ああ、進んだ国にきたなーって感じがした。

あと街中に溢れる漢字が新鮮!!!
全部の漢字の意味が同じじゃないし、日本では使わへん漢字もあったりするけど
ある程度は意味が分かったり予想がついたりするしで、おもしろい。
ちなみにあたしの名前「裕美子」「ユーメイズー」と発音するらしい。
入国審査待ちの時に、後ろのオバちゃんがあたしのアライバルカード覗き込んで教えてくれた。

んでもってこのオバちゃんとその息子らしき人、バスターミナルや銀行を探しとるとわざわざ連れてってくれた。
あれ?中国人ってこんなエエ人たち??
って今までの中国人のイメージを覆してくれて、さっそく目からウロコ。


そしてどーーーん。
P5143224.jpg
昆明に到着。なかなかの都会っぷり。

中国では電気で動く原チャみたいなんが大流行で、そこらじゅうを走り回っとった。
P5143226.jpg
これが原チャと違ってあんまり音が無く近づいてくるから、よくびっくりさせられた。
日本ではこんなん商品化されてないよなー。

あとでっかいデパートがいっぱい!!
デパートの1Fが化粧品・婦人小物売り場なんとかが、日本のデパートそっくり。
P5143225.jpg
SHISEIDO商品は人気らしく、いっぱいおいてあった。でも日本で買うより高い。。。
買うもんもないのに無駄にうろうろ。

中国に入ったとたん体調を崩したこともあり(原因は飲んではいかん水を飲んだから)
あんまりうろうろ出来ひんかったけど、とりあえず適当な店で食べてもご飯がうまいんはありがたい。
P5143229.jpg
グルメライフに期待大!!!

2011.05.13 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。